私の思考を通じていろいろと、ひらめきやヒントをくれる声。
その声に私はある日聞いてみました。

「あなたのお名前は何ですか?」
すると、声が聞こえました。

「好きなように呼んでくれればいいけれど、
強いて言うなら『大いなる泉』とも呼んでよ」と。

その【彼】の気軽な感じが良くて、
それから私は、【彼】【大いなる泉さん】と呼んでいます。
それは、イコール宇宙であり、神様なのですが。

最近、セミナーを受けられた方からこんな質問を受けました。
「願いをオーダーするだけで、後は何もしないんですか?」と。
いえいえ、そうではありません。

ひらめきやヒントがあれば、面倒がらずに必ず行動する必要があります。
最近大いなる宇宙さんとこんなことを尋ねてみました。

私「私、年収1億をオーダーしていますが、
そこに達する道筋が見えないんですけど、
それでもいいんですよね?」
すると、大いなる宇宙さんは、彼は声高らかに、こう言ったのです。
その答えに、思わず笑っちゃいました。

「君の頭の中にあるコレまでの
経験や知識と・・・・・・
宇宙に有るあらゆるデータの量を、
イコールだと思うなよ!」

さらに、こう続きました。

「君がたった47年の間で(当時の私が47歳でした)
地球で得た知識や経験が、宇宙のデータの量と同じだなんて思うとしたら、
それ、一体、どんだけ厚かましいんだよ!」

「君が想像も出来ない素晴らしい智慧や方法や、
ソコに辿り着くための道筋なんて宇宙には物凄く!
い~~~~~~っぱい!!あるんだよ!!」

「だから君が、何がどうなって!どんな道筋でソコに辿り着くかなんて
『今』は知らなくてもいいんだよ!」

「思ったように上手くいっていなくても、
必要だから起こることもあるんだよ!!」

「うまくいっていない、まだ見えてない、
ソコだけ切り取って、
判断しなさんな!(笑)」

いやあ、突然キャラ変わって、
テンション高く捲し立てましたね、
大いなる宇宙さん。
顔が見えませんが、確実にドヤ顔です。

その後ちょっと優しい口調に戻って、
フォローが入りました。

「ただね! 大事なのは!!
オーダーを自らキャンセルするなんて事だけはしないこと。
そして、やってもみる前から!無理だ!なんて思わないでね!
そしてタイムラグには負けちゃダメだよ!!」

私は満面の笑顔になって、大いなる宇宙さんにこう伝えました。
「そうだね、本当にそうだね。信じるよ。ありがとう、愛してます」と。
大いなる泉さん、なんだかとっても、得意げでした。

そう、大いなる泉さんもね、
心から信じて、愛して感謝することで、
やる気満々になってくれるみたいです。