宇宙に夢をオーダー中の皆さん、
今日もたくさん「ありがとう」を言いましたか?

「はい、もう口癖になっちゃって」というあなた!素晴らしいですね!
そろそろ、言っただけの「ありがとう」が返ってくる頃です。
「しまった!3日坊主になっていた」というあなた、心配いりません。
今日からまたたくさん「ありがとう」を使ってくださいね。
「ありがとう」を口癖にしながら、宇宙とつながっていきましょう。

私が「ありがとう」という言葉のパワーを実感したのはもう10年以上前の話です。
当時の私は、2000万円の借金を抱え、
お店にはお客さんも来ないし、悶々としていました。

ある日、この状態を脱却するために、何か書籍はないだろうか、と書店に行き、
お目当ての本がなかったので、たまたま目に入った小林正観さんの本を購入。
自宅に帰って読んでみましたが、全然頭に入ってきませんでした。

「ありがとうを5万回言えば人生変わるなら、
誰だって、困りゃしないじゃないか」

本を、部屋の片隅にポイッと放り投げ、それから半年ほどが経ちました。
ある日、部屋の片隅のその本にふと目がいったのです。
「あれ?こんな本買ったっけ?」
パラパラとめくったその瞬間、
ドドドドーッ
滝の水のように、言葉が私の中に押し寄せてくるではないですか!

これぞ、宇宙の采配!
半年後に読むために私はその本を手に取っていたわけです。

その時私は、本当にゼロ、いやマイナスしかない状態。
「お客さんも来ないし、どうせやることもない。
だったらありがとう5万回、言ってみようじゃないか」

「ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう」
10回唱えたら指を1本折、100回唱えたら、ホワイトボードに正の字を。
1日7000回はつぶやいたでしょうか。

1ヵ月半ほどたったある日、
その瞬間が訪れたのです。

突然、映像として飛び込んできた、
胸の奥にある籾殻がパラパラパラと落ち、
中から輝く白いものが現れる、強烈なイメージ。

ビカー!

ピカ、じゃ足りないほどに輝くそれについて、
宇宙とつながった人たちは、さまざまな呼び方をしていますが、
有名なところでいうと、斉藤一人さんの「輝く白い玉」というヤツです。

そこからです。
突然、インディゴッド仙台にお客様がたくさん訪れるようになり、
当時販売していた洋服も、ブレスレットも、
飛ぶように売れるようになったのは。

ありがとうには力がある!

もし、あなたが、以前の私のように
「ありがとうで人生変わるなら、誰だって変わるじゃん」
って思ったとしたら、
本当、そのとおり!

人生変わります。
誰だって変わります。

私は今も、2日に1度ランニングをしながら、
ありがとうを言いまくっています。
だって、本当に、効果があるから。